ホーム ::  日用品雑貨・文房具・手芸 ::  仏壇・仏具・神具 ::  仏具 ::  木彫り 仏像 普賢菩薩 坐像 象台坐 高さ26cm 柘植製 Ryusho 古稀祝 お見舞 年末年始のご挨拶 迎春 記念品

木彫り 仏像 普賢菩薩 坐像 象台坐 高さ26cm 柘植製 Ryusho 古稀祝 お見舞 年末年始のご挨拶 迎春 記念品

商品紹介高級銘木である柘植から彫り上げられた 普賢菩薩像 です。
普賢とは「全てにわたって賢い者」という意味で、あらゆるところに現れ命ある者を救う行動力のある菩薩で、白象に乗っている姿が一般的です。
文殊菩薩の智慧とともに修行を司る菩薩として、明晰な智慧で掴み取った仏道の教えを実践していく役割を果たすとされています。
また、女性の救済を説く法華経の普及とともに女性に多く信仰を集めました。
文殊菩薩とともに釈迦如来の右脇侍として三尊で並ぶことが多いですが、独尊で祀られる場合もあります。
女性守護、修行者守護、息災延命、幸福を増やす増益のご利益があるとされています。
また、辰・巳年の守り本尊です。
※木目・彫の微妙な違いはありますが、在庫がいくらかございます。お求めの方は、ご相談ください。
材質柘植/黄楊(ツゲ)
サイズ高26(本体10)×幅13.5×奥10cm
備考お届けする商品は、実際に写真に写っている現品です。
商品お届け完了後、写真は次の仏様に差し替えます。